「しんぶん赤旗」が大スクープ!
片山さつき財務相が1日、東京都内で大規模な政治資金パーティを開催、これが大臣規範に抵触する「汚職」となり得るものだと報じています!!
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik25/2025-12-03/2025120301_02_0.php
このパーティには銀行、証券、保険の各業界向け受付が設けられていたそうです。
金融行政に対して職務権限のある現職の財務相である片山が、金融業界から事実上の「政治献金」であるパーティ券購入を受けて、それでもしも金融業界の要望を聞けば、これは明らかに贈収賄です!
普通だったら、こんなあからさまなことなんかできるわけがないのですが、もう完全に慢心しきっていて、堂々とヌケヌケとこんなことをやっていたのです!
自民党は「政治とカネ」の問題で猛批判を受けて少数与党に転落したのに、その反省を全くしていなかったわけです。
高市早苗首相は国会で「政治とカネ」の問題を質されて、「そんなことより」やることがあると発言して野党の批判を受けましたが、この「そんなことより」も、紛れもなく高市の本音だったわけです。
高市は、政治とカネ問題なんか、「そんなこと」どーでもいいとしか思っていないのです。
だから片山もこんなあからさまな政財界癒着パーティなんか開けるわけで、これは高市政権全体の体質だと言っていいでしょう!
それにしても、「日本初の女性首相」だから高市を批判するなといってるエセフェミ連中は、これでも高市を批判するなというのでしょうか?
女だろうとカネの問題に汚い奴はいるし、女だろうと「政治とカネなんて、そんなことどーでもいい」という本音を国会でポロっと漏らしてしまうバカもいるということに過ぎないじゃないですか!
それでも「女だから」という理由で批判できないというのなら、もう女なんか首相にするな! って言いたくなっちゃいますよ。
この問題、週刊文春も追ってるようです。もうこの際、週刊文春に期待しちゃいます!




















